Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


ほぼ半年ぶりのリアル打ち

今日は、久々にリアルで三麻です。
もう、滅多に打ってなかったので、正直およそ半年振りだったりする件もするんです(^^)
(その時の様子はhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=642325045&owner_id=4500454)
↑こう言う時に、ブログで過去ログをとっておいてあると役に立ちますね!
 ↑逆に、これくらいしか、過去ログが役に立たな…アッーーー!!!



と、言う訳で、今日は、前回に引き続き、です。
行きつけゲーセン地区の白ぬここと、姐御と、護りには定評のある池上(←スラムダンク的な意味で)が逃げ出すマイミクさんと、FF10の雷平原的にホイホイと落雷を喰らう俺Kでお送りしました(^^)


前にも書いたことかもしれませんが、ネット(MFC的な意味で)偶卓した3人で、こうして卓囲むとか、ガチでビックリでありながら、とても嬉しい事ですよね!!(^^)

俺ネットやってて良かった!


時間にして、14時~20時ほど。およそ6時間ですね。
早速始めたんですが、今回は9戦ほど、MFCルールで打ちましたが…

MFCやMJでの三麻が、一体どうして、あんなに荒れる(打ち合いが凄いと言う意味で)のかが、不思議なくらい、穏やかでした(三麻としては)

今日、一番高いので、親倍ですからね…
これ、三麻ですか??
と、言う程のイキオイです(^ー^)

役満は、出なかったなぁ…見たかったですけど…
姐御も、マイミクさんも、聴牌したのに…
俺だけ、聴牌できなかった件。

やっぱ(^^)俺クオリティ

まあ、いつもの事です。

そのかわり、Wリーは2回も聴牌したんだからね!
↑あ、そう


とりあえず
初音ミク張りに高い声で喋る俺p(^^)qウゼェ





冒頭にも書いたとおり、FF10でボサっとつっ立って居たらもれなく雷喰らう、その状態でした;

ヒント:
お二人→高い手あがる
俺→何もあがれない


言う所…削られて終了ですね、わかります(^^)


アレです。
姐御はもう、いつもの通り、高い手作って即リー→ツモ
とか
マイミクさんは、ダマで跳満とか倍満
とか
俺は…ホイホイ鳴いてしまうとか;
くらいとか…
俺クオリティ低っ



とりあえず、今日の全体的な印象としては
姐御が
2人はどうせ出さないからリーチ→一発ツモ

マイミクさんが
ダマで跳満とか姐御に振り込んでもらう

お二方がツモる
と、この3つしか見ていないような気がする…。
だから俺がトぶんですね☆

でも…今日の、姐御の開幕親倍(四暗刻聴牌のオマケつき)は…びっくりしたなぁ…;(´∀`;)
しかしながら、その後の、俺が流し満貫ヤタ---!!!
と、思った直後に、海底ツモの満貫で、阻止したマイミクさんも、凄かったです!


詰まる所、やっぱり俺は本当に何もしていない件について(^^)

だが、それがいい。
↑クオリティの低さを証明できる意味で



そんなこんなで…
俺弱っ!!
結果の表を見ていただければ分かるとおり、俺の今日の戦績は、トップラス状態;
まあ、何時もの事ですね!



いや、でもやっぱり…
S闘技場で打たれている方には勝てないですよ(^ー^)
俺よりも後から初めて黄龍になった人には勝てんよ(^ー^)






スイマセン、俺弱いですね;
もうちょっとマシなお相手出来る様に、もっと強くなっておきますね;
OTL


でも…今日は本当に楽しかったです!
><

また打ちたいですね…!!



---キリトリ---



ここからは
師匠からの宿題

…どうやら…
この後、姐御とお別れして2人で並び打ちしていたとき、久々に師匠から抜き打ちチェックをして頂いたんですが…
イキオイが足りない(総合的に)
と、言う事を頂きました。

…アレ、おかしいな…MJ打ちは暴牌とも取れるくらいのこと(攻撃力的な意味で)を、しているのになぁ…。
特に目立ったのが期待値の追求の仕方が、まだまだ足りない、と…。

良い・悪いの比率は
3:7
だったなぁ…

折角、久々に見てもらったのに、全然成長していなくてスミマセン;
と言う次第だった;
情けないな(´・ω・`)俺
せめて、Aリに行ける様になったら、少しでも師匠に顔向け出来る様になるのかな…
まあ、俺みたいにダメな奴には相当無理難題な話ですが…;


折角、教えて頂いているので、俺なんかに教えて下さっているので、やっぱり上手くなっていって、教えて下さって頂いていつも有難う御座います。
と、言いたい所ですが…
これでは言えないですね(´・ω・`)
教えて頂いた事は、ちゃんと出来ています!
と、言う事を、ちゃんと行動・結果として残したいですが…
元々が弱いと、それが難しいですね…。
はぁ…( ´・д・`)=3

<< わずかながらのMJ | ホーム | 休業日 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


