Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



きっと鈴木もビックリです…!

今日は何故か知らないんですけど、銀魂見てから出発したんでちょっと出遅れですよ…!(てか昨日に引き続き、どうしてテレビ見てから出発しているかナゾです;;)
…と、本日は最初から三麻を打ちたかった気分だったので、いきなり1stで三麻に突撃です!


1:全国三人打ち麻雀3位-19400点 06/05/23 22:42
2:全国三人打ち麻雀2位-3400点 06/05/23 22:17
3:全国三人打ち麻雀2位-4400点 06/05/23 22:05
4:全国三人打ち麻雀2位-400点 06/05/23 21:53
5:全国三人打ち麻雀2位12500点 06/05/23 21:39
6:全国三人打ち麻雀2位7700点 06/05/23 21:20
7:全国三人打ち麻雀1位20800点 06/05/23 21:15
8:全国三人打ち麻雀2位11400点 06/05/23 20:58
9:全国三人打ち麻雀1位16200点 06/05/23 20:43
10:全国三人打ち麻雀2位6800点 06/05/23 20:14


最後にオーブを取られてしまいましたが、結果1個ゲット出来たので、何よりです!CSも40000位とまずまずです(^^)

1個取られてしまったので、ペース的にはこの位かな?と、思い、1stを終了して2ndで練習続行です。
(いつ3rdカード返ってくるんでしょうr(´∀`;) )


1:全国三人打ち麻雀3位-14900点 06/05/24 00:01
2:全国三人打ち麻雀1位24400点 06/05/23 23:40
3:全国三人打ち麻雀1位24200点 06/05/23 23:26
4:全国三人打ち麻雀2位-7800点 06/05/23 23:11
5:全国三人打ち麻雀2位3100点 06/05/23 22:53


今日も会議室と現場以外で事件は起きてしまいました!(織田さん御免なさい;)
2番目なんですが…南二局、俺以外、皆で『僕は清一色狙ってますよ!』モード前回な雰囲気に。
親の方は索子をポンしまっくっているんですよ。
でもってもう一人の方は筒子と字牌だけを捨てているんですよ。
挙句の果てに親の方は五索をドラ2個含めでポン。
あまり生きた心地がしません;
ですが…自分の手配も相当なモノだったので…
負けじと、対抗をする決心をつけてみました。
この時…漢数字は全部筒子と思って頂ければ幸いです。
(七筒がドラ)

七 七 七 七 八 九 南 南 南 白 白   

こんな具合にドラ5枚、ホンイツのメンゼンにて聴牌しました。
ちょうど、親ではない方もココでリーチを。これはもう、行くしかないと思い、俺も追っかけを掛ける事に。
すると…一発にて門前ツモ…だったんですが、光の集まり具合が異常な程に。
もしや…!?と、思ったら青龍の幻影が!
数え役満に発展しました!!
この瞬間は本当に度肝抜かれました…!

立置【一翻】
一発【一翻】
門前ツモ【一翻】
三暗刻【二翻】
混一色【三翻】
場風牌(南)【一翻】
三元牌(白)【一翻】
ドラ8【八翻】

計18翻

数え役満成立。

…本当に一瞬ながらですが、鷲巣様を越えてしまいまして…自分にも、この18翻は本当に度肝抜かれました;

これがもし、リーチなしでロン和了でしたら…
混一色【三翻】
場風牌(南)【一翻】
三元牌(白)【一翻】
ドラ6【六翻】

計11翻で、三倍満に発展していたものの…ココまで威力(?)を秘めた数え役満を拝む事が出来ませんでした…

いやはや…本当に、ビックリです…!

<< 五段が目前だ…! | ホーム | 曲が流れた瞬間は『剛衝波でもなんでも来い!』的な気分です >>


コメント

Non Title

こんにちはー♪前のコメントの続き引っ張ってきて申し訳ないんですけど・・・

>個人的に若槻さん好きなので…と、言うのは、某番組の準々常連ゲストと言う事で、その様子っぷりに笑いを頂いているので、好きだったりします(笑)
もしかして痛快!明石家電子台の事ですか???(≧∇≦)
間違ってたらすいません(苦笑
自分も千夏っちゃん好きですよー☆アイドルが嫌いな自分が唯一気に入ってるアイドルです♪(マジで?



あ、あの…18飜凄すぎて…感想がw
あの…やばいですw やばすぎです(T▽T)ギャハ
ホントおめでとうございます!!!
これを超えるものなんてあるのかなぁ ゚・。゚・(ノД`)゚・゚。

Non Title

こんにちわ~
数え役満(18翻)は凄いッス!!
おめでとうございます。。。
でも・・・18翻でもただの数え役満なんですね~
数え役満では何翻になってもダブル・トリプルはないのか??めったにないからよくわからない。。。
その調子でみんなぶっ飛ばしてしまってくだされ~

Non Title

>RANGEさん

どうもですRANGEさん!
某番組、今回は別番組を指していたんですが、俺も明石家電視台は偶に(時間あった時とか)見ていますよ(^^)
あの番組、結構面白いですよね!
俺もアイドルはあまり好きにならない傾向…基本はRockバンドのVoさんとか、中島美嘉さんとかだったりするので、若槻さんの場合は本当に稀なケースだったりします。

18翻は…自分も本当に驚いてしまいました…!
過去の数え役満も、やっとの思いで14翻に届いて行った雰囲気だったので、コレには手に汗握る感動を頂いてしまいました…!
センモニ(センターモニター)で、全国一番のケースで20翻超えるパターンをみて『こんなのどうやってやるんだろ;』って思っていたんですが…それに近い事を成してしまってビックリです…!

Non Title

>たっちんさん

今晩和ですたっちんさん!
数え役満18翻…自分も、本当にビックリしてしまいました…!
でも、あがり翻を14以上超えても、ダブルorトリプル役満にはならないんだな、と、自分も昨日ふと思ってしまいましたっス。
アレでしょうか、26翻(稼ぐ事が出来ればの話ですが)になればダブル役満に発展するのでしょうか?
どなたか、真相を確かめた事がいるか、気になる次第です(笑)

この調子で、三麻での好成績・黄龍へ向けて頑張りたいと思います…!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


