Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


新しいタグ【役牌ホイホイ】

今日は、午前中は定期診察で早起き。
朝イチでアレコレ色々していたんですが…朝は不眠症には辛いですね(^^)
なんだか、経過が変わったので薬の配分が変わったみたいなんですが、どうせ今後一生飲まなくなるって事はなくならない、って考えるとやっぱりメンドい(´∀`)


・麻雀の御話
午前中。なんとか、ギリギリですが、マイミクさん宅のあわせに滑り込みで一戦だけ参戦!!
主催成されたマイミクさんとは、同卓出来なかったんですが、他のマイミクさんと、同卓出来たので成功です!!


結果の方は…
う~ん…やっぱり、赤入り半荘はムズいです(´∀`;)

競技の方が好きとは言え、コレもやっぱりもっと打ち込まないとなぁ…;


・更に麻雀とかの御話
あわせが終わったと共に、かねがね、マイミクさんと並び等のお約束をしていたので、並び。


今日は、MJの前にMFCも打っていたんですが…

これが第六感で打っている末路なんですね、ありがとうございます

って、所を曝しておきました、俺(^ー^)

多分、切り出しとか、相当ありえなかったと思う。
天の声がそうさせたんですね、わかります。
↑それは俺だけ

しかしながら、やっぱり香港の方々の打ち方は…と言う次第です。


と、MFCをある程度打って、なんちゃらした後、MJの並びに切り替えたんですが…
今日は、役満無し;
残念です(´・ω・`)

とりあえず、リプレイ動画で恐ろしいリプレイが流れていたんで、それ見て俺唖然(^^)

ドラ:(9)
(111999)南南白白白發發
出あがりでも数えと言う恐ろしい聴牌。
しかも、かなり早い巡での聴牌だから、更に恐ろしいです。

あと、リプレイと言えば、プロの一打を見ていて『?』と、思った事が。
三麻とは言え、あるプロの役牌を処理するタイミングがモノっそい早かった様な気がした…
三麻と言えども、あんなに簡単にホイホイ役牌を切って行っても、大丈夫なんでしょうかね??
三麻だからこそ、より一層、取扱い注意、な、気もするんですが…
結構回りを放しているトップ+子でもあったんですが…
この辺りの加減はどうなんだろう?って、思いました。


俺は…あろうことか、折角陰陽道の恩恵(上参考)を受けていたのにも関わらず、ライフ制で打っていた為に、追加金入れようとしても、お金が入らずに強制終了になってゲームオーバー(はぁと が、何度もあって…;;

メンチン聴牌

四暗刻聴牌


お互いに、國士とか、四暗刻とか
惜しい所がかなり続いたので…次の並びでは、役満みたいですね、やっぱり><!!
…最も、俺の役満あがるタイミングは多分月イチ計算なので、俺に至っては、当分無理そうですが!!



とりあえず、それ以前に来週からAリーグなので、ちょっと思いっきりボコられてから、Bにまた戻ってきますね(^ー^)

<< わずかながらにMFC | ホーム | なんたる三麻リーグ… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


