Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


運蒸龍変と朽木ウザクの相手ばかり…

早く目が覚めすぎたので、仕事前に打って行こうと絆付近に寄ったんですが…

打ち筋の傾向が本当に有り得なさすぎます。
もっとも、俺も同卓したこの人たちと同じくらいのレベルだから、あまり強く言えない立場ですが…
正直、失望しました。
何がなんでも、全ツ。
例え、包確定させようが、国士見えてようが、全ツ。
包も、大三元じゃないですよ?大四喜です。

腹が立ったので、国士テンパイして、リーチかけたんですよ。
そうしたら…
案の定、すぐ様おっかけ。
単なるリーのみ(しかも、ヤオチューを一切抑えてない)で。
香港並に、イラっと来た。

言い方失礼かもしれませんが、相手にじゃなくて、こんな打ち方している
同卓者に勝てない自分に、イラっと来た。

勝てないからこそ、同じレベルなのでしょうけど…

勝負するにも、全ツするにもメリハリつけて欲しい。

珠的にはプラスですが、非常に不愉快な一戦が続きました。


リーチ>>>>鳴き>>>>>>>ダマ
テンパイ率…相当高い

このような打ち筋の方々には、今後気をつけます。


仕事前に打つの、本当にダメですね…。

んで、予定はありませんでしたが、リベンジ。

まあ、アレですよ…
あのイキオイくらい、全ツされると逆に恐ろしいです。
全ツ:護り
2:1
…って…
國士リーチなのに…涙目!
後今日、このカオス三麻にて、マジアカの関東ヤンヤン使いの代表と同卓した。
俺の中で、上位者=麻雀も強いだったので(´∀`;)

俺のマイミクさんでMFCやっていてQMAやっているかたは、絶対に強いので、この人も相当強いのか!?
とか思ったら、全ツ+ドラ爆の、究極のどら焼型指数だった…
残念。
とりあえず、珠もらっておきました。
俺は魔法石一杯あげた覚えがあるので(^^)

しかしながら、今日の全ツっぷりには参らされた。
もう、リーチがあろうものなら
【あなたが掛けたので、とりあえず自分も掛けます】
的なイキオイ+ほぼ全部リーチとドラだけ、にはホトホト参りました。
普通、何も手役がない+待ちが良くないのに國士リーチに突っ込むのだろうか…
教えてエライ人!

今日は、試合には勝ったけど勝負に負けた
そんな1日で凄くアッーーーー!!
って、感じだったので…

兎に角、MJ・MFC、空いているほうで打つ、と思っていたんですが…
師匠もいらしたので、また並びさせてもらった。


リベンジは果たせました。
とりあえず、ウザク・運蒸龍変を相手にするのであれば、自分もウザクにならざるを得ない。
と、思ったので、究極のウザク打ちの集結であるMJ打ちで打ってみた。


もう、あがらせる前に、俺があがる
FF10で言う所、さきがけ+先制攻撃+クイックアタック+早さ255ですね、わかります。

速攻魔法発動!せざる得ない。
ずっと俺のターンをせざる得ない。
バーサーカーソウルで、6連荘してしまって、もしやとか期待してしまったからいけない。


ちなみに、ちゃんとした、アガリ特化型・もしくは闇雲に全ツでは無く周りを見極めてアガリ傾向を考える方の事は、ウザクではなく朱雀と俺の中では在り方があります。
ウザク=香港打ちと類似すると、思っていただければ幸いです。


とりあえず、今日師匠ともお話したんですが、師匠が親のターンで打っている時に、その親リーに突っ込んできた人が居て
親リーに対して尚も突っ込んでくる人って、どれくらい手が良いんですかね?
って、言う内容になりました。
師匠曰く、あまり親の手は考えていなくて、自分があがれればいいって人が結構多いのかも…??
って話になりました。
…なんだか、師匠の言っている事が少し分かった様な気がする…




とりあえず、俺の四神指数が縦にモノッソイ細いのどうにかして下さいです(^^)
細っ

<< この日は休業 | ホーム | 1日空けただけで、エラい空いた気がする… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


