Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



あともう少しで月末なんで、どうにか凌ぎたい限りです…!

なんだかイマイチ流れの悪いイヤな予感を引き摺りながら今日も開始です。


1:全国三人打ち麻雀2位600点 06/05/26 20:31
2:全国三人打ち麻雀3位-14900点 06/05/26 20:14
3:全国三人打ち麻雀1位26500点 06/05/26 19:56
4:全国三人打ち麻雀2位-12900点 06/05/26 19:35
5:全国三人打ち麻雀1位20200点 06/05/26 19:08
6:全国三人打ち麻雀3位-28800点 06/05/26 18:51
7:全国三人打ち麻雀1位7900点 06/05/26 18:31


三麻は下降気味になるとトコトン落ちると、先月イヤな程経験してるので、1or2個オーブを取れたら、上々と言う事で、急いで此方は終了。

ですが、流れが悪い時は悪い時で免疫や対処法を色々と考えたいので、そのまま2ndで流れは悪かったですが、続行してみる事に。


1:全国三人打ち麻雀3位-28100点 06/05/26 23:50
2:全国三人打ち麻雀3位-37200点 06/05/26 23:32
3:全国三人打ち麻雀2位-5300点 06/05/26 23:18
4:全国三人打ち麻雀2位11500点 06/05/26 23:00
5:全国三人打ち麻雀3位-30900点 06/05/26 21:08
6:全国三人打ち麻雀3位-19400点 06/05/26 20:55


…改めて冷静に流れの悪い状況を考えてみると、大抵は

・どんなに聴牌しても和了にこじつける事が不可能
・他家が高め和了出来るのに対し、自分は和了できないorノミ手のみ

このどちらかが尾を引いてしまい悪い流れを作ってしまう感じでしょうか…?
先月は、取られたもの取り返すために、そこまで冷静になって打つ事は出来ませんでしたが、叩きのめされている状況を改めて返して見てみますと、納得出来る、と言う感じでしょうか…。

<< 梅雨と嵐が同時に訪れそうですね… | ホーム | 流れが全体的に悪いですね…; >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


