Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


廃人打ち(制限時間つき)

廃人打ち敢行してきた


とは言え、俺の廃人打ちは9時半~24時限定ですが(´∀`;)
↑門限的な意味で


・午前中の部
MFCをずっと一人で。途中、コーラを買いに行くのもメンドいから、予め買いだめしながら打っていたら、午前中の担当 兼 当店MJ TOP3に居る店員さんに『こんな朝早くから珍しいですね(笑)』って言われました。
…基本俺、夜ですからね(^^)
紫外線痛いの我慢して、炎天下の中、朝から行った甲斐はありました。
↑兎に角沢山打てたので
久々に、珠関係なく競技卓ガッツリ打ちたいなぁ…
と、思っていたので、珠を一切抜きにするためには、全く手を付けていない、どうでも良いデータでやるのが一番と思って、どうでも良いデータで打つ事にしました。
当然、どうでも良いデータなので雀指数も2200くらいと、やや低めです。

まあでも…この低い数値でも案外4人揃うモンなんですね。
…異様に高い数値も混ざって、相手に迷惑かけたかもしれませんが…;

とりあえず、
3・5・4・1
と、まずまずな戦績だったんですが…
アレです。珠を関係なくにしても、やっぱりその場その場の展開において、攻撃に転ずるのか防御に転ずるかの選択が難しかった。
手役は高めでも、明らかにあぶなーーーい!って言うものを持っている場合は、降りるべきなのか、その考えを曲げてでも行くべきなのかとか…
まあ結局、俺は勿論後者の方を取る事が、沢山在るんですが、前者を取り過ぎているのか?
とも思ったんですが、一人で打っていたので、その加減具合は良く分からなかった。
↑中盤でメンホン二向聴でも他家リーチが掛かったから、降りてしまう、とか
MJ打っている店員さんも巡回時にたまに見に来てくれていたので、俺って降りすぎ?と言う話をしてみたんですが、麻雀は十人十色なので、お客さん的な打ち方もアリなのでは?とは、言ってくれた。
その人が半プロリを打っている所を見る所では、かなりその人はMFCで言う所白虎>朱雀>玄武>青龍だとは思うんですが、その人には、一先ずそう言われた。

自分の手役・点差・相手の手役の強さ・ふってよい場面かそうじゃないか
この加減具合が良く分からないです


そう言えば、レア役満をあがっていたサブカの一枚が、6ヶ月放置していたら消えました。
せっかく、九連とかあがっていたのになぁ…
で、ダメ元で今俺がMJ打ちで打ったら、何の属性になるのかな?
と、打ってみたら…

1級寸止め
白虎>朱雀>>>青龍>亀


(^^^^^^^^^^


俺の殆どのデータ
亀>>>朱雀>>>>>白虎>青龍


アレ?正反対だぞコレ?



・夜~閉店まで
ココからはMJかな?と考えながらSNCの気分転換時に思っていたんですが、そこでマイミクさんから○○(地区名)に来られると言う事のメールを頂いたので、MJ確定。
2週間、久々にMJ並びです!

並びを!
…とも、思っていたんですが、1台しか空いていなかった+全然空かないと言う、○○の罠に掛かってしまったんで、実質後ろから見させていただいた時間が殆どでしょうか?
↑俺三回しか打てなかった件について

女性の方が1人で打っていた←唯一空いていた1台→千葉県ランカーさん達が並び打ち

まあ、閉店まで空かんわな、千葉並びサイドは(^^)
でも、女性の方は多分時間潰しかな?直ぐ終わるかなと思っていたら…
3時間近く打っていたので、ビックリ。
俺、行き着けゲーセンで姐御以外に長時間滞在して麻雀打つ人2年ぶりくらいに見たッス(^^)
しかも結構安定して打たれていたから、羨ましい。
でも、一番驚いたのは、姐御と同じ様な白虎+朱雀属性みたいな打ち方で
どうしてこんなに俺が見る女性の打ち方は白虎寄りの方が多いんだろう?
って、思った。
コレ単なる偶然でしょうか??(^ー^)
しかも、女性マイミクさんにも白虎属性(ないしは白虎属性に順ずる打ち筋)多いんだがコレはいかに!?


ソレは一先ずにしまして。
2週間の間は、同じ時間帯にAリで打っていたはずなのに、案外偶卓出来ないモノですねって言う話になりました。
…それだけ、三麻ってマッチングの幅狭くて難しいモンなんですね…
Aになれば、結構人も少ないから、MFCよりは可能性あるのかな?とも思っていたんですが…
まあ、仮に偶卓しても、俺のウザク打ちにならば余裕で勝てるから大丈夫ですよ!(^^)
でも
【俺がウザク打ちしない事を前提に(コレ重要)】
亀vs玄武になった場合、一体何処で勝敗の分かれ目出るか、気になりますね、と言う話になりました。
ウザク打ちしているパターンは、姐御との三麻で実証済みですから、アレですが…
きっと
亀+ウザク
より
玄武+白虎
の、方が絶対に強いと思う

ヒント:
亀+ウザクでは、とてつもなく打点が低いので、あっと言う間に捲くれる件について

俺ってイキオイでAに行ってしまったんですよね、わかります

とりあえず、4時間打って、ラス2回&勝率5割近くは、モノ凄かったです(^^)
これは、ある意味役満だした時よりも凄いのでは??



うはっ!
久々にMJ並びでしたが、やっぱり並び良いですね!!
特にMJは師匠が抜き打ちチェックでもしに来てくれない限り、黙々と1人で打っていますからね…(´∀`;)

<< ウザク | ホーム | この日は休業 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


