Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


スーパーニッポン\(●)/デラックス

今日はあわせが決定した時に、亀打ちは、やめようって思った。
ウザクMJ打ちをして、日記では滅多に書かない(と言うか、そう言う打ち方本当にあまりしないので)この打ち方では、どう言う印象なのかな?と、言うことを伺いたくて、ウザクMJ打ちにて、臨む事にした。

先ずは結果を書くと、俺ぶっとびで終了。
ぶっとびとか、三麻除いて本当に数年ぶりです。
そこまで打ち込まない+ぶっとばされるような役満にも遭遇しないんですよね(´∀`;)

トンだ理由としては、跳満手以上を聴牌しても、同聴でツモられてその局終わってしまう+一回も俺あがれなかった+危険牌察知力無視しまくって打ち込んだらトンだ

まあ、そんな具合です。
亀だったら、無理にでも下りて行く所を、ウザクMJだったので、ひたすら特攻かけましたからね…;


この後は、メールにて意見交換など(アノ場面は○○だった/ココはこうしてみては? などなど)をして、色々と勉強させて頂きました。



久々に、○○さんの主催のあわせとかmixi全国あわせ
とかではなく、もっと極々狭い範囲でのあわせをしたなぁ…(´∀`)



その後は、MJとか、MFCで三麻とかしたんですが…
MJはサブカでサクっと昇格が出てしまったので、ヤメ。
MFCも最初は、この間の級位を折角だから、って思って進めたら、他家→他家による、役満差込合いで思ったより進まない+全ツによって、あっと言う間に沈み2位を喰らいまくって、6級に落ちたから、まあお金使うまでやるものじゃないと思ったので、3クレで止め。
白虎だけ生き残っているとか、マジできめぇんですけど(^^)
↑俺の打ち方的に、と言う意味で
なので、ウザク2号で10戦少々くらい打って3個くらい獲得出来たので、このくらいかな?
と、思って、ふと手を休めたんですが…
今日も師匠来ず。
色々と話を聞きたいのになぁ…;
姐御も来ず。
週2・3で会っていたのに最近見ないぜ…!

なんか、待ちぼうけ的になってきたので、凄く時間持て余していましたが、そこで止めて帰ってしまいました。


最後に師匠と話した質問は、最近黄龍位やSEGAの方の三麻Aリ(MJと言っても通じない)が、自分の技量では手に負えなくて困っています
って、相談したんですが、その時は時間もあまり無くて『手に負え無い事は無いから大丈夫』って内容を簡潔に言われて、時間無かったのでそのままおしまい、だったんですが…
師匠は、何を元に俺が手に負えなくない(大丈夫的な意味で)って、言って下さったんだろう…。
実際、手に負う所か、焼きまくっていて、負えなくない、なんて言葉は嘘だーーーー!って言う次第です。



最近、順位が1位的な意味で勝っても、勝てた!て言う実感が掴めないです…。
例えその勝った一戦でも、自分の打った過程に納得行かないと言うか…そんな具合です。
どうしてそこをそうやって打ったのか?というのに対して、○○だから▲▲の理由によって、だからこうやって打った、と言う様な、自分で納得行く理由が付けられないから…
勝てた!やったぉ(^ω^ )
って、思えなくなってしまいました…

なんであんな打ち方で俺勝てたんだろう(´・ω・` )
そんなのばっかりです。



いわゆる天の声に頼っているような打ち方に、かなり疑問を感じているからかもしれない…。
実際、天の声=理由も分からないけど、兎に角そうすれば良い方向に事が運ぶ
に頼っている様ではダメ、と、自分で思っているんですが…
勝てても、どうも…;
と言う次第です。
勝てたのであれば、ちゃんとそう言う打ち方をした理由を言える、思い返せるようになりたいです…。

<< vs香港再び | ホーム | /(^O^)\ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


