Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


麻雀格闘倶楽部我龍転生のロケテレポート

皆さん、直接運んでいらっしゃると思うので、大きな所には触れても重複と言う意味になりますので…
軽く自身の雑感のみをば。
MFC我龍転生ロケテ 告知ポスター

データをロケテにDLして、早速開始
MFC我龍転生ロケテ データ転送画面

今回の確認点
・ロケテとは言え、真龍チャンスがLV2からなんて、どう言う事なの?
・トライアスロンの具体的な流れ
・プロの方、来るのかな?

この3点。
順を追って。

・ロケテ限定真龍チャンス
行って来て実際に見たら、本当に俺のガリ黄龍改め、運黄龍がポルンガになっているから困る

MFC我龍転生ロケテ 黄龍レベルマスター昇格予想図
コレなんて一日署長??
(^ー^)
よくアイドルが『今日一日、警察署長勤めますぅ(はぁと』ってやっていますが…アレじゃないんだし;

でもまぁ…
最初で最後。
俺がポルンガになれるのは、こんな機会しかないので、写真激写しまくった俺は最早馬鹿。

MFC我龍転生ロケテ 一日ポルンガ1

MFC我龍転生ロケテ 一日ポルンガ2

しかしながら…主旨を戻しまして。
タダでさえ、皆真龍の昇格チャンスが不透明で不穏渦巻いているのに…
ここで、ロケテで真龍人口を増やすためとは言え、更に不安を煽るような事をして、大丈夫なのだろうか??

MFC我龍転生ロケテ 真龍イメージ図
ちなみに、各真龍のイメージ図は上の通りでしょうか?


・トライアスロン
なあにこのお金遣いまくるモード
(^ー^)

東風やる
↓点棒集計
NEXTの金額は、東風の持ち点を用いて、半荘料金表

半荘

東風は、東風。半荘は、半荘のコンテ料金じゃないのかwww

仮に、行き付けゲセンの最低ラインで一周計算してみたら
東風終了時→半荘に移行する際
『~20000で3クレ』
半荘終了時→三麻に移行する際
『~20000で2クレ』
三麻→東風に移行する際
『~15000で2クレ』
…どう考えても、東風→半荘のときが、きつくね??


ちなみに、画面。結構新調されたとの事ですが…
和了ボタンが大きくなったようです
MFC我龍転生ロケテ ゲーム画面の様子



・プロの方
あ…ありのまま(省略

どうせポルンガ→真龍なんて今日一日じゃ天地ひっくり返っても無理だと思ったからボサっとしながら打っていたら
いつのまにか俺の隣にプロが

な…何を言っているか(中略

見計らっただとか偶然だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
きっと今年の運を使い切ったのかもしれないぜ…

と言う訳で、特に混んでもなく、空席もチラホラと言う次第だったので、ボチボチと打っていたら、いつのまにか隣にプロが居た件。
…特に、プロ予約席とか張り紙が今回あったわけではなかったので…
ラッキーと言わざるを得ない。
MFC我龍転生ロケテ 瑠美プロのセンモニでの名前

ただ、流石にある程度時間が経つと若干並ぶ人も出て来たので、1時間半ほどで、一度退席。

改めて、18時辺りの交代時間に赴こうと、別ゲで時間潰し。

そして、18時になる30分前にもう一度行ってみたら…

何故か、ロケテは空いているものの、現行7.77が混んでいたために、道が通れず…
(道がかなり細い)

退くまで、隣接していたMJのセンモニ付近に居た人の気配がどうにも違う…

伊藤優孝プロだった件について

今年の2月に、目の前ですれ違いましたが、今回は更に目の前な件

やっぱり緊張するッスね;
ただ…俺の緊張をよそに、外見はMFCとは縁なさそうなお姉ちゃんが
『伊藤優孝プロですよね!?お会い出来て感激です!サインください><』
伊藤優孝プロを見つけるや否や、あんなに歩き辛そうなヒールの靴でモノっそい速さで歩み寄って、サインを頂く…
この間、およそ2分也。
お姉ちゃんの行動力も然ることながら、人は外見とはナンチャラという次第で…ビックリです><

ただ、このお姉ちゃんのお陰か…
お姉ちゃんがそそくさと自分の台に戻った直後、ふと伊藤優孝プロと眼があったりとか…
まさに2月の時と同じ場面な件(´Д`;)
ただ、今回は流れ的に女の子がファンコールとサインをした直後だったからでしょうか…
流れが後押ししてくれて
俺もお話して貰えた(*´∀`* )サインも貰えた
MFC我龍転生ロケテ 伊藤優孝プロの一筆
『18時からなんだけど、この道細くて通り辛いねぇ…』
って、お話してもらえた事から始まり、サイン貰った後は御礼と共に、これからも公開対局のログなどを通して勉強させて下さいです、と、もう一度御礼を言ったら、いつのまにか18時。
道自体は狭いけれども、ロケテ場所は、むしろ空いていたので
そのままトライアスロンモードを3周分、邪魔にならないよう離れた所から見学させて貰ってきた。
MFC我龍転生ロケテ 伊藤優孝プロのセンモニでの名前

東風・半荘を目の前で見れる事は勿論貴重かもしれませんが、プロの人の三麻を目の前で見るのは、今日が初めて。
三麻の時の渡された配牌・ツモをみて
イメージ的には、師匠(アガリ派)とウザクじゃない俺(俄然防御)のを眼前でシュミレートしてみるモノの…
どちらにも(アガリor防御)当てはまらない。
割と1列目にさしかかる所で、トイトイ・役牌で動かれる
とか
まだ十分に変化が見られる愚形で、役無し立直に行ってしまわれるとか

(↓コレは三麻でなくて、四麻のお話ですが)
同じく中盤立直が入ったところで、メンゼンなところを鳴いてタンヤオドラ1だけで、2副露・シャボで構えて仕掛けに掛かったりと。
そんな場面もシバシバ。

でも逆に、全体的に言えば、リーチを掛ける場面は少なかった印象。
…むしろ、日頃俺が打っている周り(リーグ)が必要以上にリーチを掛けすぎている印象が強まってしまっているのかもしれない;

ただ、雀鬼会にいらっしゃった事もあってか、ドラを聴牌最後まで手放さない、とあってか、コレを彷彿する打ち方もまたシバシバ。
ただ…一打目字牌NGは、やはり最近は行っていない模様です。

ともあれ、アガリ重視でもなく、はたまた、護る所は護っていたりもした打ち方
不思議な打ち方でした。

ただ、途中の1周での東風。

一局目が、モロヒの一発で満貫を振り込んでしまいましたところ
三局目
ほぼ5巡目にて
2223336899東東東

更に、二巡後程して

2223336699東東東

コレを張りなおす件。
更に、中盤で
ツモ6

麒麟降って来た!
改め、四暗刻也。

満貫振っても役満で清算するところが凄い…!
漢流儀…しかと拝見させてもらえた次第です><
MFC我龍転生ロケテ 伊藤優孝プロ・四暗刻和了
あ、ちなみに、麒麟=応龍のことです、念の為。
どうやら、伊藤優孝プロは、白ポルンガ属性だった模様。
ただ、一個不思議だったのは
まだ真龍にはまだなっていなかった所で、既に真龍が降ってきた件
(実際、この対局の直後に真龍召喚)
どうやら、プロは今回真龍を呼んでいなくても、真龍が振ってくる模様…?


ともあれ…正味2時間ほど、伊藤優孝プロの見学をさせてもらえて…
ロケテというよりは、プロの見学しに行った槓が強い一日でしたが、とても楽しかったです><

しかしながら、プロの四麻役満を眼前で見れるとか、なんと言う御利益…!
これでまた安心して潜れる次第です。

場所が池袋はサンシャインと知る人ぞ知る霊場なだけにあって、少々気負いが凄くて大変でしたが…
行った甲斐が、凄くありました。

ではでは…もし、この長い文章を最後まで読んでくださった方が居ましたら…
拙い文章、最後まで読んで下さいまして有難う御座いますm(__)m

<< 古川プロと三麻鯖にて同卓 | ホーム | パトリオット錦糸町イベントレポート >>


コメント

こんちゃー!

こんにちは。随分久しぶりですねー。

いつぞやはMIXYにお誘いいただき、
ありがとーございました<(_ _)>。訪問
したのですが、良く分からなくてすぐに
退散してしまいました(+_+)。

記事は熟読しましたよ。そしてKさんの
リンクも相変わらず掲載しております。
私の方は随分前に変えましたので、こち
らに変更して下さいネ。

http://akemidori.blog6.fc2.com/

ダーンさんやごくたまに、たっちんさん
もご訪問されます。Kさんのブログも
ちょくちょくチェックしていますので、
いつもの味のあるタッチで色々とレポ
ートして下さいね。

引き続きヨロシクです!

お久しぶりですm(__)m
相変わらず、毎日出来なくなった代わりに週2・1日12時間以上をメドにやってこそいるんですが…
上の方に興味を示さないで下の方でやっている次第です(´∀`;)

こうして今は、ログしか残せない様な次第ですが、コメントの方どうも有り難う御座います!m(__)m
新しいほうのURLにおいてのご活躍は、実は度々、ROM状態で拝見させて頂いていました。
もう、ポルンガになられているんですよね?
自分にとってみれば、最早皆無に近いことなので…凄い事だと思います。
この冬には、それこそこの記事にも在りますように、すぐおそらく真龍チャンスが舞い降りてくると思いますので、頑張って下さいです!

ではでは…この度は、コメを残してくださいまして有難う御座いますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


