Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -

スポンサーサイト


トライアスロン東地区の様子

…と、言う訳で、西地区予選から一週間経って、懲りずに今度は東地区に行って来た次第です。

…と言うか、2週間連続で地域を跨いで大会予選見に行くとか、ダメだコイツ…ですよねwww


改めまして。
今回は、西地区ほど規制がなかったので、ある程度写真撮っても大丈夫な次第でしょうか?ちょっとは、写真を撮れました次第。

トライアスロン-東地区予選 (1)
てか、当日電車がヤバい事になっていましたので、ちょっと遅刻でしたが…まぁ、到着。
受付で、当日一般参戦を公募していましたが…
俺は知っている。大阪ではコレよりも、プレゼント応募券の方が当たる確率が高かったって事を…!!
どうせならば、高い確率のほうを
と、思ってプレゼント応募券の方にしようとしたら

受付のお姉さん『プロと対局出来ちゃうんですよ!?コッチ(対局権)にしましょうよ!』
え?(^ー^)

選択権、ナシですかwww
てか、当たったら当たったでプロジェクターで醜態さらすからイヤですwww

とは、思ったんですが、まぁ当たらんだろって思っていたら…コレが後々の悪夢の始まりでありました(^ー^)


と、ソレは一先ず。
今回は、事前にHPで発表されていましたプロ
森山プロ・伊藤プロ・ヒサトプロ・瑠美プロ・清水プロ
の、他に、黒沢咲プロに、解説で小島プロ
と、このメンツで。
…解説は、今回池麺プロじゃなかったんですね。
てっきり、コッチ(東地区)も池麺プロが来てくれるのかと。
でもって、西地区の時とほぼ流れは同じ次第。
東風→半荘→三麻
と、2組ずつ、やっていくのですが…
合間合間に、まさかの先崎プロの鬼神瞑想を再び見れるとは思いませんでしたwww

トライアスロン-東地区予選 プロの方々


改め。
今回は、西地区の時と比べて、四麻でも役満聴牌が出たり、三麻でも何軒か役満聴牌が出たりとで…
役満率は、何故か高かった様な気がする…??

もとい、今回は森山プロが解説したり、実際に打ってくださったりと、でもってヒサトプロの高速麻雀が見れたりとで、嬉しかった次第です(^^)

三麻の解説の時に、森山プロが申していました事。
三麻は、言ってみれば殴り合いみたいなモンなんですよ。多少振っても良いから、コッチも倍返し!くらいのイキオイで臨む位の姿勢で。四麻と違う所は、高い手が出やすいんですから、ドンドンドンドン狙っていくべきですよ
と、仰っていたのですが…
アタリ牌を伺って掴んだら降りるか回すor同聴とかにしてツモったモン勝ちor早アガリで阻止している
モンハンで言う所のアーチャーみたいな俺の打ち方じゃダメなんですねwww


まぁ、同じ様な事を毎度師匠から言われているので、重々承知の事でもあるんですが(´∀`;)


しかし、三麻勝率4割かぁ、森山プロ…。

しかしながら、小島プロが自分が見たい打者の画面を、解説中にも関わらず変えまくっていたのですが…
ヒサトプロたちは、解説よりも先に小島プロの画面変更をと、割と遠慮していたんですが…
森山プロは、変えようとしたら『今、ココ解説しているんですから変えないで下さいです(キッパリ)』と、漫談の様なやりとりがあったりも(笑)


でも、ふと気になっていたのですが…選抜対局者の方で、三麻でワザワザ親なのに、好形+出来メンツを落として、遅くして鳴きホンイツに向かった場面があったんですが…アレは、アレで良いのかな?ってちょっとばかり、気になった次第。

と、そんなこんなで、俺は結果発表こそ、仕事があったので、最後まで全部聞き取れなかったのですが…
たしか、大会の経過上、西地区では全部トップ通過、を、沢崎プロがこなされていましたが
今回は東地区代表出場者さん。改め、マイミクさんがソレを完遂なされてた次第でしょうか?
ココ見ていないとは思いますが…全トップ通過と1位、おめでとう御座いますです…!m(__)m

その後は、一般観戦者がプロと対局!
と言うイベがやっていましたが…
まぁどうせ当たるまい。コレ見て帰ろうと言うよりか、仕事とか鬱!
って、思っていたら…
MCのお姉さん「対局者のクジ。引いてください」
プロの方「じゃあ引きます(ちょっと間を置いて)41番の方、おめでとうございます」

え?(^ー^)
41とか、俺じゃんwww
ちょ、しかもプロ…プロジェクターで映し出される席で準備しているしwwwwオワタwwww

俺「当たるとは思っていませんでした;」
小波スタッフの人「ああ、こう言うのって意外に欲持っていない人が当たってしまうんですよね!頑張ってください!」
俺オワタwwww
コジンマリしている日頃の店舗イベとは違って、コッチは規模が大きい;
…てか、まさか当たるとは思っても居なかったし、何よりもこの後仕事だったんで、スペアのしかeパス持ってきていないんですがwww
と、言えど…俺、競技と三麻しか打っていないので、いざプロジェクターに『四麻0割0分0厘』とか、映し出される時点でクソ恥ずかしいんですがwww
って、思ったんで、一時期段別で赤入り四麻を練習していた時に使っていたデータがあったんですが…コレ、名前が微妙なんで使えるか?って思ったら
小波スタッフの人『あ、それくらいだったらネタって事で大丈夫ですよ!気にしないで使ってください(^^)』
アンナ名前やコンナ名前はダメですが、コレは大丈夫なんですね(^ー^)

てか…あの名前を使ったにしても、果たして解説の時に読み上げられる時に、あのまま読まれていたんだろうかwww

まぁ、ソレは一先ず。
小島プロと対局。他は、亀LV80とか、俺オワタwww
あがり(←ココは和了ではなく、気持ちと言う意味で)過ぎていたので、何やったか覚えていないwwwと言うか、いつもと完全に違う打ちかたしてたって事だけは覚えている…。
大人数の前で、色んな事をやるのは、まぁ変な話バンドやっていたから、なれていたんですが
森山プロにアレコレ言ってもらえる=打ち方見てもらえるって考えたら、もうダメでした
俺ってば/(^o^)\根性ナシねwww
案の定、何故か大音量のハズのヘッドフォンから、解説が時々聞えているので…何か、あまり良く無い事を言われていたような気がしますwww
ただ、一個確実に覚えていたのは…俺が國士ニ向聴していた時に、最後の9sが出てしまった時点で、会場と解説から満場一致でアッーーーー!って、言われたのだけは、はっきり覚えています(^^;)


まぁ、そんなこんなで、色々ありましたが…まさか、対局出来るとは思っていなかったので、記念品の真龍タッチペンを。
コレは確か、大阪ではハコから自分で取っていたはず!じゃあ、俺はココはせめて亀を引いて帰りたい!!一生かかっても亀に進化とか出来ないから、せめて亀を我が家にお持帰りしようそうしよう
なに、実牌での鷲巣麻雀の時、ここでも國士一向聴した事のある鬼ヒキが俺にはあるから、光れ俺のゴッドハンド(MJ的な意味で)
と、意気込んでいたのですが

なんとまさかプロから手渡しで…!

箱の中から出て来たプロの手に入っていたペン






蛟龍蛟龍


俺の亀ーーーーーー!!
(つω;`)
└鷲巣様の一筒事件的な意味で
まぁ、プロから直接貰う→握手して貰えただけで、相当有難い事ですので、亀でない事を残念がってはいけないですよね(´∀`;)


まぁ、そんなこんなで…色々と訳の分からない状態で、1日が終わりました次第でしたwww

でも、実況森山プロ解説とか、それこそ、森山プロの四麻は勿論、三麻も目の前でこの眼で見る事が出来たので…
兎に角、凄く嬉しかったです!
公開して良いか分からないので折りたたみの方で。
森山プロの三麻対局の様子を修めて来たので。
ダメだったら即消します;









<< 過去ログ置場 | ホーム | トライアスロン西地区選抜戦の模様 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


