Status

K(石月剣侍)

Author:K(石月剣侍)

~大体の戦果の表れ~



◆SPECIAL THANX◆
kino
双子屋工房


Recent Comment

最近の記事

Link

Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Search

質問 当ブログを何処で知りましたか?
他家さんのリンクから
FC2ブログ等の検索から
検索サイトから(Yahoo)
検索サイトから(google)
検索サイトから(その他)
mixiから
↑以外の方法で

その他ご利用の方は此方へ



- ショッピングカート -



マジジャン!!

…タイトルは某テレビ局の芸人が対局するナゾなバラエティよりです。微妙にこの番組、ワレポンをパクってます(笑)

まあそれはともかく…!本日も東風リーグより開始。


1:全国東風リーグ3位-3400点 06/06/08 19:29
2:全国東風リーグ2位1000点 06/06/08 19:13
3:全国東風リーグ4位-14500点 06/06/08 18:59


やっとこさ10対局をこなしたんですが…ここでひとまず20P程。
残りの金・土・日で35Pまでには行かないとBⅠの残留が危ない…頑張ります…!
続いては、もう少し時間があったので、三麻をそのまま1stで。


1:全国三人打ち麻雀2位4700点 06/06/08 21:02
2:全国三人打ち麻雀2位-1800点 06/06/08 20:43
3:全国三人打ち麻雀1位26300点 06/06/08 20:28
4:全国三人打ち麻雀3位-21500点 06/06/08 20:13
5:全国三人打ち麻雀2位-1800点 06/06/08 19:55


此方ではオーブの移動は無し。
ですが総合的な結果としてオーブは1個減り;;
最近、いつも行ってる友人との会話で互いに口を揃えるのが
『頑張って早いトコ二人して伍段になろうぜ』

…レベル低いよ俺ら;;(笑)

…と、今日の記録はココまでですが、ココからは、昨日の例のW役満事件について。
此方、沢山の御話、伺えてどうも有り難う御座います!
この後、友人のオヤジさん(雀荘通い歴数十年のベテランさん)に、お話を伺ってみたところ…
友人のオヤジさんのアンサーは以下の感じ。
【Case:オヤジさん】
ここの状況だったら、例え暗刻をしてても、北も危険牌である事には変わりないから、切らない。
勿論、東も。
親にとっての危険牌でも、あって倍満・三倍満(凄く運が良くて数え)だから。
ソレらに振るか、役満に振るかを考えたら、親に振っていた方がまだマシな方だと思う。

との事…成程です。
でも…もし親が三倍満だとしたら、コレで子の役満とほぼ同じだから…でもやっぱり、コレはコレで悩み所ですよね…;

…後の祭りですが、あの時の俺は
親=倍満以上数え以内
対面=字一色のみ
で、判断をしていたから…
Wで喰らうとは思っても無く、俺も『同じ役満なら子の方が点棒移動は低いからココは…!』
…甘かった!(滅)

<< 麻雀の時間:麻雀講座&全国三人対局-黄龍オーブ争奪戦- | ホーム | 三麻本当に怖ぇ…! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


